« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


バタバタの理由...

実は...私の自家発電生活が終わることになりました(>_<)
なので、名古屋キャンピングカーフェアが終わってからは、ずっと引越しの作業をしてたんです。

今は引越しが完了し、ちょっと休憩しているところです。

まだ荷ほどきが残っているので、自家発電生活の感想については、今後ゆっくり書いて行きたいと思います。

ひとまず、状況のだけさせていただきました。
応援くださった皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments

お疲れ様でした! 
自家発電生活、終わってしまったのですね。
コメントはした事なかったですが、ずっとブログは拝見していました。
全く知識のない私でも分かりやすく、すごく興味がわきました。
女性ということもあって、この生活は色々大変だったかと思います。
本当にお疲れさまでした。
これからも色々な事に挑戦して、頑張って下さいね!!
ワタシのバイブルでした、ありがとう! 
終わってしまうのですか、、、
ワタシも ずっと読んでました。
わからないことがあったときの バイブルにしていました。
いつもとっても励まされたり、憧れたりしていました。
おつかれさまでした。
SAYOさんが これからも元気で楽しく暮らしてゆかれることを、応援しています。
>tassoさん 
非常に暖かいコメントをいただき、ありがとうございます
とても嬉しいです!

まだまだ挑戦しきれていないところがありましたので、これからも会社でいろいろな実験をしていきたいと思っています♪
自家発電生活は終わりますが、会社でも色々と実験をしたことをブログに書いていきたいと思いますので、これからもブログを見ていただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!
>kiraさん 
本当に暖かいコメントをくださり、ありがとうございます!
まだまだな私ですが、バイブルと言っていただけて本当に嬉しいです。

自家発電生活は終わってしまいますが、これからも実験は続けていきますので、もしよろしければ、これからも時々見ていただけると嬉しいです^^

これからもよろしくお願いします♪
SAYOさん、おつかれさまでした 
自分もコメントはした事なかったですが、ずっと楽しみに読んでいました。

集合住宅のベランダでも日差しがあれば太陽光発電できるんだ!。。っと
SAYOさんのブログに衝撃を受けて今年に入ってからワンゲインさんや、
色々なネットショップから少しづつ機器を調達して1月の下旬からベランダ
発電を始めました。

こちらは東京なので少し環境は異なるかもですが、深夜電力+380W
パネルの24V環境でMPPTチャージャー、バッテリー、電源自動切替器
、UPS、タイマー、500Wの正弦波インバーターなどを組み合わせて
昼間の時間帯は冷蔵庫や防犯システムの電力を8時間ほど補いつつ、
夜~日の出前はタイマーを使い充電器でバッテリーを補充電してます。

昨日。自家発電生活ちょうど1ヶ月目の請求書が来たのですが割安な
深夜電力の相乗効果もあって、電気代が3000円くらい減ってました。
とくに我慢して生活したわけではなかったのですが、こんなに減るなら
おそらく、4~5年で投資分は回収できてしまいそうです。

朝から深夜まで働いていると昼間は殆ど家にいないので、捨てていた
太陽光を活用する事は素晴らしくメリットのあるものだと感じています
※なんで、もっと早くチャレンジしなかったのか少し悔やんでいます。

SAYOさんのブログをみて何か影響を受けた人はいるんじゃないかと
思いますので是非、また機会があれば再チャレンジしてみてください。
コメントはそんなに残さないかもしれませんが、応援していますよー
 
SAYOさん!よかった、会社で実験は続けられるんですね、これっきり終わりじゃないと聞いて大安心しました。
何が励みになったって、やっぱり女子のリアル発電生活だということです!
すぐそばに 会社のサポートもあったと思いますが、やっぱり男子にはわからんウロウロを勝手に共有してるつもりになってました(笑)

ワタシは大阪と神戸の真ん中の芦屋で、マンションの小さなベランダの、おまけに家の前が森で 日差しは木漏れ日のみの全く発電には向かない部屋で、50Wパネル1枚の 主にPCデスク回り中心の発電生活です。
それでも、パネル枚数 ちょっとずつ増やして SAYOさんの自家発電生活受け継ごかな?(笑)

まずはゆっくり休まれて、SAYOさんのペースで また新しい実験レポートがアップされる日を 楽しみにゆっくり待ってますね〜♡
>enonさん 
コメントを頂き、ありがとうございます!

私よりもしっかりとシステムを組んで、
ベランダ発電なさっているんですね。

そのきっかけが『自家発電少女』であることが、
少しでもお役に立てたことがとても嬉しいです!!
お教え下さりありがとうございました♪

これからも実験は続けますので、
その結果をブログにアップしたいと思っております。
よろしければ時々見てくださると嬉しいです。
>kiraさん 
コメントありがとうございます^^

私は本当に理数系がダメで、電気知識も会社で少し覚えた程度でしたので、
かなり試行錯誤しておりましたが、
それを共有して下さり、ちょっとでも楽しんでいただけていたならばとても嬉しいです!!

kiraさんも発電生活を送ってらっしゃるんですね♪
是非、kiraさんに自家発電生活を受け継いでいただけると嬉しいですvV

またのんびりアップいたしますので、時々覗いてみてくださいね^^
 
活動お疲れ様でした。
とても面白い企画だったと思います。
私もB5位のパネルをよく持ち歩いてますが、将来的にはもう少し大きなものを使ってみたいと思っています。その時は、何かしらで報告できたらと思っています。
また実験のレポート等を楽しみにしています。
>ナカジさん 
コメントを下さり、ありがとうございます。

パネルを持ち歩いてらっしゃるんですね。
どのような感じでご使用なさっているんですか?
とても興味がありますので、教えていただけると嬉しいです。
ご連絡をとても楽しみにしていますね。
 
SAYOさん
普段使っているのは、URLのもので、ナップサックやキャリーバッグに付けたりしています。用途は主にスマートフォンの充電です。
いつか電気はソーラー発電のみの旅みたいなことをしたいと思っています。
>ナカジさん 
使用状況をお教え下さり、ありがとうございます!
とても素敵なパネルをお持ちなんですね。
どれぐらい充電できたりするのかですとか、すごく気になりますので、どこかで実験のレポートを公表してくださると私としてはとてもにうれしいです♪

ソーラー発電での旅はすごくおもしろそうですね!!
いつか旅のお話が聞けることを楽しみにしています。
 
SAYOさん
レポート了解しました。
何かしらの形で公開したいと思います。
ただ、特に専門知識があるわけではありませんので、また何か教えて頂くこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
>ナカジさん 
私のわがままを聞いて下さり、ありがとうございます!
ナカジさんのレポートをとても楽しみにしていますね。

私もほとんど知識はありませんが、お力になれることでしたらなんでもさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

Body

◆天気

◆バッテリー 電圧

Twitter Reload

◆リンク
◆プロフィール

SAYO

Author:SAYO
自家発電少女。自家発電で生きていくことは可能なのか? 1人の女性が太陽光発電と共に成長するリアルな物語

◆ブロとも申請フォーム
◆QRコード
QR
TOEICボキャドリル(わんこ版)


