« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



風力発電

会社に、大阪商工会議所が発行している、
『大商ニュース』(1月25日金曜日発行)が置いてあったので、
ちょっと読んでいました

すると、その中に、
風力発電に関するセミナーのご案内がありました


東日本大震災前は、
太陽光発電に関する記事は見かけることがありましたが、
風力発電に関する記事は本当に少なかったと思います。

ですが最近は、自然エネルギーに関するニュースや記事が
本当に増えてきたように感じます。

ニュースや記事が増えてきたのは
たくさんの人々が
自然エネルギーに対する注目している証拠だと思うので、
自家発電生活をしている身としては、嬉しい限りですね


それにしても…
風力発電と言えば、今までは、
本当に僅かな電力しか発電できない上、
非常にコストもかかると言われていました。

ですが、このセミナーの案内を見ると、
太陽光発電よりも、コストが低いとあります

最近は風力発電もかなり進化しているのでしょうか?

風力発電も試してみたかったのですが…
大きなプロペラを設置する必要がある風力発電は、
さすがにマンションの一室で試すことはできないですね

出来れば、
太陽光発電と風力発電、
どちらのほうが多く発電するのかを実験したかったのですが、
ざんねんです

Comments


Body

◆天気

◆バッテリー 電圧

Twitter Reload

◆リンク
◆プロフィール

SAYO

Author:SAYO
自家発電少女。自家発電で生きていくことは可能なのか? 1人の女性が太陽光発電と共に成長するリアルな物語

◆ブロとも申請フォーム
◆QRコード
QR
TOEICボキャドリル(わんこ版)


