« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



バッテリーの切り替えスイッチを設置してもらいました♪♪

今日は、会社の技術の人に、
すっごく便利な物を設置してもらいました

これです!!
IMG_2676_20121221092853.jpg

バッテリーの切り替えスイッチです!

私は4台のバッテリーを、
2台ごとに繋いで使用しています。

ちょっとわかりづらいですが、
こんな感じです。

【バッテリー】
(A) (B) (C) (D)

(A)=並列=(B) (C)=並列=(D)

使用方法は、
AとBのバッテリーを使用している間に、
CとDのバッテリーを充電します。

そして、AとBのバッテリーの残量が無くなると、
CとDのバッテリーを使用します。

その間に、
AとBのバッテリーを充電するという流れです。

この使うバッテリーを変更するときに、
今まではいちいち、インバーターのケーブルを
繋ぎ直さなければ行けませんでした。

ですが!
この切り替えスイッチがあれば、
切り替えをするだけで、
インバーターが繋がるバッテリーを変更することが出来るんです!!

切り替えスイッチの(1)の方向に切り替えると、
の写真の(1)の方のバッテリーが使用できます。

IMG_2675-2.jpg


そしてもちろん、(1)のバッテリーを使用中に、
(2)のバッテリーを充電することが可能なんです!!

いちいちインバーターのケーブルを
繋ぎ直さなくてもいいというのは本当に楽です

設置してくださった、会社の技術の方に感謝

これからも色々実験を頑張ります!!

IMG_2673.jpg

は作業してくださってる技術の方と、
その作業を邪魔している見学している、
とても素敵な同僚Hさん

※画像を縦に修正しました。(12/21)

Comments


Body

◆天気

◆バッテリー 電圧

Twitter Reload

◆リンク
◆プロフィール

SAYO

Author:SAYO
自家発電少女。自家発電で生きていくことは可能なのか? 1人の女性が太陽光発電と共に成長するリアルな物語

◆ブロとも申請フォーム
◆QRコード
QR
TOEICボキャドリル(わんこ版)


