« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



違和感の正体(><:)

疑似正弦波インバーターでドライヤーを使用♪♪の続きです。

今日の朝、ドライヤーを、
正弦波インバーターのSK700-112(出力:700W/12V)と、
疑似正弦波インバーターPE2000-112(出力:2000W/12V)で、
使い比べをしてみました

違和感の正体ですが…
やっぱり音にありました

疑似正弦波インバーターでドライヤーを使用すると、
「ブブブブブ……」というような、
ノイズが聞こえるんです



その理由なのですが…
疑似正弦波インバーターでモーター類の機器を使うと、
回転数が不足して、ノイズが発生する場合があるみたいなんです

また、長時間その状態で使用していると、
発熱する可能性もあるのだとか

モーターが搭載された家電を使う時は、
正弦波インバーターを使ったほうがいいですね。


そういえば、同じ症状がおこる家電が、
もう一つあったんです。

それは…明日書きますね♪

Comments


Body

◆天気

◆バッテリー 電圧

Twitter Reload

◆リンク
◆プロフィール

SAYO

Author:SAYO
自家発電少女。自家発電で生きていくことは可能なのか? 1人の女性が太陽光発電と共に成長するリアルな物語

◆ブロとも申請フォーム
◆QRコード
QR
TOEICボキャドリル(わんこ版)


