« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



疑似正弦波で炊飯器♪(リベンジ)

先日、疑似正弦波インバーター PE500-112(出力:500W/12V)で、
消費電力が440Wの炊飯器を使用したのですが、
最後までご飯を炊くことが出来ませんでした。

詳しくは、をご覧ください。
疑似正弦波で炊飯器を使ってみました♪


一般的に疑似正弦波インバーターでは、
マイコンが組み込まれている家電製品は使えない可能性があると言われていますが、
PE500で、炊飯器を使用してみた結果、途中で止まってしまいましたが、
途中までは、アラームが鳴りながらも動いていました。

なので、もしかしたらインバーターの
出力の問題だったかもしれないということで、
出力が2000Wの疑似正弦波インバーターをお借りしてきました!


疑似正弦波インバーター
PE2000-112(出力:2000W/12V)



バッテリーは、
充電したばかりで、電圧が12.83Vの
BとCのバッテリーを使用。

その結果…
全く何の問題もなくご飯が炊きあがりました(笑)



途中でアラームが鳴ることも一切なかったので、
PE500でご飯が炊けなかったのは、
単純に出力不足だったのだと推測されます。

ご飯がちゃんと炊けたので、
晩ご飯はオムライスにしました♪



相変わらず、
卵だけはそれなりの見た目になっています(笑)

味も美味しかったですよ♪♪

Comments


Body

◆天気

◆バッテリー 電圧

Twitter Reload

◆リンク
◆プロフィール

SAYO

Author:SAYO
自家発電少女。自家発電で生きていくことは可能なのか? 1人の女性が太陽光発電と共に成長するリアルな物語

◆ブロとも申請フォーム
◆QRコード
QR
TOEICボキャドリル(わんこ版)


